ホーム>健康コラム

健康コラム

31日は午後休診

いつもありがとうございます。

 

31日(月)は午後休診となります。

 

よろしくお願いします。

 

治療院うえのぬま 坂本

23日日曜は休診です。

治療院うえのぬまのHPにお出で下さり、

ありがとうございますhappy01

 

10/23(日)は

茨城県鍼灸師会 創設65年記念式典に出席の為、

お休みさせていただきます。

今回、鍼灸師会で約10年理事、役員をやらせていただき、

茨城県より県議会議長表彰をいただく事になりました。

これも患者様や鍼灸師会の先生方、その他関係ある方々のお陰です。

 

今後もこの表彰に恥じぬよう、しっかりと日々の臨床に取り組んでいきたいと思います。

 

明日のお休みで、ご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願いします。

 

治療院うえのぬま 坂本

 

 

 

忙しくて困っています。アシスタントいませんか?

いつもありがとうございます。

治療院うえのぬま 坂本です。

先月、今月と患者様が多く、一人で切り盛りするには限界が来ました。

どなたか、お手伝いしてくれませんか?

条件は以前の投稿と同じです。

また、臨床経験のある鍼灸師も同時に募集します。

古典鍼灸はあまりやっていませんが、現代鍼灸、カイロプラクティックなどの手技療法と組み合わせた総合診療としての鍼灸療法、

カイロプラクティックの考察を鍼灸に応用した施術など特徴のある治療法でやっています。

あくまでも今の時代にあった治療法を学びたいという方であれば、ご連絡下さい。

biomedic0042@gmail.comにメール下さい。

折り返し条件などを返信させていただきます。

よろしくお願いします。

本当に大変なんです!!

助けてください。

 

18日、19日は連休です

いつもありがとうございます。

治療院うえのぬま 坂本です。

明日、明後日(18日、19日)の2日間は連休となります。

お辛い方もいらっしゃると思いますが、よろしくお願いします。

日曜だけのプレミアム出勤、稲葉先生に臨時休診の案内メッセージを録音してもらいました。

稲葉先生の声をチェックしたい方は18日、19日にお電話してみてください。

稲葉先生の生ボイスが聞けますよ^^)

稲葉美春先生が入社しました

稲葉美春先生が主に日曜限定ですが、アシスタントとして入社しました。

私と同じ柔道整復師の資格を持っています。

患者さん曰く、若いころの鈴木杏さんにいているそうで、本人もそう言われたことがあるという位、

大変美人な先生です。

今後、色々な研修、指導をして治療家として育てていきたいと思います。

臨床経験はあるので、時々私の治療の補助として、患者様を施術することもありますので、よろしくお願いします。

 

スタッフを募集します!!

医療系で働いてみたいという女性の方。

当院ではアシスタントを募集しています。

経験は問いません。

全日制の高校卒業以上の一般常識をお持ちで、50歳位までの健康で明るい女性の方を希望します。

仕事は受付と治療器の付け外しなどの簡単な業務です。

パソコンがありますがスキルは必要ありません。

文字と数字が入力できれば結構です。

(パソコンの高いスキルをお持ちの場合は時給に反映して優遇します)

人と明るくコミュニケーションが取れる方ならどなたでも大丈夫です。

時間:8:30~13:00、15:15~20:30の中で相談に応じます。

時給:800円

交通費:規定内支給

社会保険完備しています。

詳しくは院長まで。0296-75-3538(坂本)

8月後半の休診日

治療院うえのぬまのホームページにお越し下さり、ありがとうございます。

今日の夜には台風7号が接近するとのこと、昨年の常総市の水害も記憶に新しいですが、

出来る限りの対策はしておきたいですね。

さて、8月も半ばを過ぎました。

28日(日)は休診、翌日の29日(月)は午後休診とさせていただきます。

よろしくお願いします。

 

休診のお知らせ

治療院うえのぬまをご利用いただき、

誠にありがとうございます。

明日、5/31(火)は臨時休診となります。

また、6月のお休みも併せてお知らせします。

毎週水曜は定休日です。

6日(月)は午後休診とさせていただき、午前のみ診療します。

21日(火)は夕刻より茨城県鍼灸師会理事会の為、16:30まで受付します。

26日(日)医学会出席のため休診となります。

以上よろしくお願いします。

院長 坂本一志

 

交通事故で「治療院うえのぬま」に通いたい時

5月も下旬になりました。

平成28年も半分過ごしたことになりますね。

最近、交通事故で接骨院にかかりたい時、

保険会社があからさまに「接骨院にはかかれない」と受信妨害するケースが激増しています。

ハッキリ申し上げますが、「接骨院にはかかれます!!

整形に行くか、接骨院に行くか、はたまた鍼灸院に行くかは、

患者さんの権利です。

もし、整形に行っても何も改善しないなどの場合で、

保険会社に受信拒否をされている時は、

すぐに当院にご連絡ください。

事故日からそれほど日にちが経過していない時なら、

保険会社を通さずに治療する方法もあります。

保険会社の言うことを鵜呑みにだけはしないで下さい。

明日から5月です。

早いもので平成28年1/3が過ぎますね。

世の中はGW真っ最中、今日は天気も良く、暖かで穏やかです。

明日から5月となりますが、GW後半の3連休は天気が崩れる見込みですね。

5月の「治療院うえのぬま」は通常通り水曜日終日、日曜の午後をお休みします。

そして、5月3、4、5日の3日間も連休をいただきます。

明日の1日日曜は午前のみ診療、2日は平常通りやっております。

よろしくお願いします。